受付時間:10:30~19:30(水曜日休診)

  1. カウンセリング予約
  2. メールカウンセリング
  3. お問い合わせ

「ココアはバストアップ効果が高い」って本当? おすすめの飲み方は?

「ココアはバストアップ効果が高い」って本当? おすすめの飲み方は? 

ココアが好きという女性は多いものですよね。
甘くて美味しいココアには、実は高いバストアップ効果が期待できるといわれます。
ココアにはたくさんの美容成分が含まれており、バストアップにも高い効果を発揮してくれるのです。
毎日の生活にココアを取り入れて、効率的なバストアップを目指しましょう。
この記事では、ココアのバストアップパワーについて紹介していきます。



ココアにバストアップ効果があるって本当?

ココアに多く含まれるテオブロミンという成分には、血管を拡張して血流をスムーズにしてくれる働きがあります。
血流がよくなれば体の冷えが改善されるため、体のコリや代謝不良も緩和されやすくなるのです。

また、ココアのカカオポリフェノールにも、血流改善効果をはじめとした高い美容効果が秘められています。
ココアの摂取によって体の冷えが取れれば、女性ホルモンの分泌量も増加しやすくなります。
女性ホルモンが増えると乳腺が発達してバストに脂肪がつきやすくなり、バストアップしやすくなります。



バストアップを目指すならホットココアがおすすめ

ホットココアやアイスココアなど、ココアは1年を通して美味しく飲むことができます。

しかし、バストアップを目指すのなら、アイスココアよりもホットココアで取り入れるのがおすすめですよ。
ホットココアを飲むとしばらくポカポカした状態が続きます。
これは、ココアの栄養素の1つであるテオブロミンが体を温めるパワーに、かなりの持続力があるためです。
体がずっと温まっていれば女性ホルモンも活性化しやすく、バストアップ効果も高まりやすくなりますね。



ココアを作るときには純正ココアを選ぼう

ココアを選ぶときには、調整ココアではなく純正ココアを選ぶとよいでしょう。
調整ココアに含まれる砂糖は血流を悪くして体を冷やしてしまう上、肥満の原因になることもあるので気をつけたいものです。

純正ココアは、調整ココアよりも栄養素が豊富です。さらに、高い健康効果や美容効果をもたらしてくれるカカオポリフェノールもたっぷり含まれています。
ただし、純正ココアは甘みが少ないため物足りなさを感じることがあるかもしれません。
そんなときには砂糖ではなく、血糖値の上昇をゆるやかに保ってくれるメープルシロップやオリゴ糖などを加えましょう。



豆乳ホットココアでバストアップ効果を高める

豆乳ホットココアでバストアップ効果を高める

豆乳はココアと並んで、バストアップに効果を発揮してくれる飲み物としてよく知られていますよね。
豆乳にはバストアップ効果のある大豆イソフラボンのほか、バストの土台を形成してくれる植物性たんぱく質も豊富に含まれています。
そんなココアと豆乳をブレンドすれば、ダブルでバストアップ効果を得ることができますよ。
温かいココアと豆乳を混ぜるだけのお手軽レシピなら、バストアップのために飲み続けやすいですね。

ココアにはバストアップ効果のある栄養素が豊富に含まれています。

特に、ココアに含まれるテオブロミンは、冷えを改善して女性ホルモンの働きを活性化させてくれる嬉しい栄養素です。
バストアップ効果を高めたいのなら、ココアは純正のものを選びホットにして飲むのがおすすめです。
手軽に美味しく飲めるココアを日常的に飲むよう心がけ、バストアップを目指しましょう。

※本記事は特定の施術のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。また、効果には個人差がございます。

池田優子について

池田優子のプロフィール

池田優子のSTORYはこちら池田優子のLOVE HEARTS STORY

バストアップコラム

胸のお悩みアンケート調査

カウンセリング予約

メールカウンセリング

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
TEL:03-5428-3905 FAX:03-5428-3902